氏神さまのところで初詣… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはですグラサン
新年、
明けてから今日で6日目…
早っびっくり

今日の全国の天気図🗾
能登半島一帯は天気が崩れそうです。
まだまだ救出を待ち望んでる方々がいます。
関係各所の方々も大変かと思いますが
早めの救援、救出をお願いいたします。








この前、
氏神さまのところで初詣してきましたチュー

横浜市中区本牧にある本牧神社神社
俺の氏神さまですキラキラ



手水舎の龍神さま龍



マッチョな狛犬さん犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま



ここは
いつ来ても心と身体が落ち着く~チュー

本殿にて新年の御挨拶拍手拍手



本殿の奥から優しく吹いてくる風…
絵馬がカランカラン絵馬絵馬絵馬



時計回りに回って
今年も良縁をお願いしてきましたうずまき



この鳥居を出ると…



神社の横に階段があります。
上に登ると本物山頂公園があります。
天気が良い日には富士山が見えるんですよ富士山
みなさん、
初詣は行かれましたか?
仕事の都合や時間の関係でまだの方も
いらっしゃると思います。
焦らず都合の良いときでいいので
手を合わせに行ってね。
気持ちがスッキリしますよチュー

世の中、3連休ですよね。
今年の干支は辰年なので連休明けに
いろんな龍神さまの神社へ行こうと思います。








いつものスーパーのカツ丼キラキラ
このボリュームで299円コインたち
某コンビニのように底上げなどしてませんプンプン
ミケ隊員三毛猫
レンチンするのでちょっと降りてねルンルン








今日のポジティ部

昨日、スーパーへ行ったら
春の七草が売られていました。 
明日は七草粥のお宅が多いかもねルンルン

今日は土曜日…
世の中、3連休ですね。

お仕事のかたも
お休みのかたも
素敵な週末をお過ごしくださいねチョキ