江ノ島で初詣&龍神さま探し… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
真冬並みの気温の横浜、
寒い〰️ガーン


全国的にも寒さが厳しくなりそうです。
暖かくして風邪など引かないようにね注意







1/7
江ノ島まで行ってきました🚃🚃🚃💨
初詣を兼ねての龍神さま探しのプチ旅ルンルン



とりあえず、
片瀬江ノ島駅での龍神さま探しルンルン

じゃ~ん龍



じゃじゃ~ん龍



江ノ島へ向かいますあしあとあしあとあしあと
弁天橋の手前でじゃじゃじゃじゃ~ん龍



渡し船の弁天丸船



この日は運航してなかったので
江ノ島の裏側まで降りるのはやめよう!
でも、初詣なので奥津宮までは行くぞ~プンプン



気を取り直してあしあとあしあとあしあと
江島神社の参道の入口にある青銅の鳥居神社



額に龍神さま龍

江ノ島スパのライトも龍神さま龍
ソフトクリームには龍神さまは
入っていませんてへぺろw



ちょっぴり寄り道チュー
参道の途中に
デニムのショップがあるのですが
その手前を右側へあしあとあしあとあしあと



突き当たりにはプライベートビーチのように
砂浜が広がっています波波波
左側に見える細い道???
堤防まで行けるんですよあしあとあしあとあしあと
でも、この道…
満潮になると水没しちゃうので気をつけてね。



小さな岩の上には
龍神さまじゃなくて鳥さんがいました🦅



参道へ戻りますあしあとあしあとあしあと

袋に入ったシバ犬さん犬しっぽ犬あたま
この子とは目が合わなかったので
購入は控えますびっくり



誰が座るのか可愛らしい椅子チュー
明日も続きますよ~








スーパーで買ってきたイチゴ🍓
値段もお得で398円でしたよコインたち
ミケ隊員三毛猫
とちあいかって品種、聞いたことある?
新しい品種かな?
あとで食べてみようねルンルン








今日のポジティ部

暖かくなったと思ったらまた寒くなる…
何だかなぁ〰️
お茶でも飲んで
ゆっくりスタートしましょうねチョキ