バイクの訓練 | オ~イパンダのブログ

オ~イパンダのブログ

日頃、感じたことや知ったことを気ままに綴ります。

昨日の午後、多摩川の堤防を自転車で走っていると、河原の広場で数多くのバイクがエンジンを吹かして、颯爽と走っているのが見えます。何かな?




どうやら白バイ隊の訓練のようです。屋根に赤いランプを付けた交通機動隊のようなバスが数台停まっていますので間違いないでしょう。

白バイは20台以上はいそうです。

白バイはS字コースなどに沿って並べられたカラーコーンの脇を、あえてギリギリの間隔で走行しているようです。かなり車体を倒していますが倒れたコーンもかなりあり、コースの難しさを感じさせます。それでも、なかなかのハンドル捌きです。




 

細かくジグザグに走ったり、急カーブを曲がったり、そして流し運転でゆうゆうと走る姿は、年甲斐もなく格好良さを感じます。

そして叶わぬ夢でしょうが、もう一度若い頃のようにバイクにまたがってみたいな~、とも感じます。^_^;

 

白バイ。交通違反をして追いかけられたとしたら、とっても嫌な相手ですが、こうして颯爽とした運転を見るのは楽しくもあります。(^o^)