0m9d 感情がジェットコースター | 30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳で初めての妊娠です。夫がとても優しく、その優しさを丁寧に記録するためにもブログを始めました。


予定日にちびちゃんを出産しました。
計画無痛分娩だったけど、
想像以上に痛くて、
お産がどんどん進む中気持ちがついていかなかった(笑)

ちびちゃんが産まれた時、
ちびちゃんが泣いていて、
私も声をあげて泣いていた

感動とか嬉しいとか分からんけど、
私の身体の一部が泣いているから私も泣いている、共鳴している感じに似ているかも

ちびちゃんは可愛いくて、
こんなかわいい子が私のお腹の中にいたんやと思ったらシバ(夫)に感謝しかない。


産院での入院は快適だった
きれいで大きな部屋
美味しいご飯
エステ
ニューボーンフォト
頼りになる助産師さん
等など

入院期間はちびちゃんと二人きりで、
ずっと部屋に閉じこもっていたから
浮世離れした世界にいた気分


退院して家に帰ったら、
シバはとても嬉しそうで。
1人のときはご飯も美味しくないし、
色が無かったらしい。
シバはちびちゃんの世話もめちゃくちゃ
積極的にしてくれる
びっくりするくらいに

おっぱい授乳以外は全部やってくれるし、
合間に副業もするしで、
逆に心配になって休んで欲しいと思う



退院後に母親が家に手伝いに来てくれたけど
私は無痛分娩だから回復が早いから、
動きたくて、シバもめちゃくちゃ育児家事するから、母親の出番があまり無さそうで、、、

ちょっとイライラしちゃって、
「帰ってほしい」とおいかえしてしまった

悪いことしたと思うけど、
後悔はしてない。


なので今はシバと私の二人で
ちびちゃんのお世話をしているし、
そのほうが楽。

早く3人でお出かけしたい。