38w0d 最近の過ごし方 | 30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳で初めての妊娠です。夫がとても優しく、その優しさを丁寧に記録するためにもブログを始めました。


今日で38週になりました
早くちびちゃんに会いたい気持ちと
本当に出産が起きるのか実感がない気持ちで日々過ごしています

36週と37週にそれぞれ一回ずつ
夜間に前駆陣痛?があって、
寝られない時があった。

また、ホルモンバランスのせいか
イライラする日があって、
散歩していたら勝手に涙が出てきた日もあった。
シバ(夫)の何気ない言葉が許せなくて、
キレた時もあった(笑)
そのたびにシバは謝ってくれた。

それ以外は
お産の兆候があまりない、、、

働いていた時よりストレスはないし、
元気だし食欲はあるしで、
FPさんとの複数回の面談で
資産運用の見直しが出来た
保活の個別相談で引越先の候補選定も出来た

ある程度ライフプランの備えや計画が
一段落してきたので、
今はミシンで小物を作っています。

何故かベビー用の小物は作る気が起こらなくて(笑)、
ポケットティッシュケースを大量に作ったり(バラマキ用)している。