35w3d 産休中の過ごし方 | 30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳で初めての妊娠です。夫がとても優しく、その優しさを丁寧に記録するためにもブログを始めました。


もう少しで臨月
相変わらず胎動をよく感じます
マイナートラブルは少なく、
1時間立ちっぱなしだとお腹の張りを感じる程度


産休中は予定がない毎日が慣れなくて
スケジュール帳に何かしら予定を埋めたいです

最近やっていることを記録します!

・英会話レアジョブ
毎朝9:30から25分間英会話するだけ
英語を流暢に話せるようになるのが目標!

・皿洗いと洗濯
皿洗いはシバ(夫)の担当だったけど、今は私がやっています

・部屋の片付け、断捨離
クローゼットや本棚等の整理で、ゴミ袋3袋以上は捨てれた。売れそうなものはメルカリに。

・散歩 
最近はシバも一緒に付いてきてくれるようになった。家の周りを亀の速度で45〜60分歩く。

・早めのバレンタイン
来月出産予定で、バレンタインデーにはシバに手づくりチョコをあげるのは難しそうなので、今のうちにスタバ風(笑)チョコスコーン、クランチチョコを作りました。後、ティラミスを作る予定。

・資産運用、FPなどの個別相談、セミナー
教育資金などの心配が出てきた為、
無料で相談かつ、ポイントがゲット出来るため受講してます。勉強にもなるし、一石二鳥

・育児、保活の勉強
横になりながら、ぼーっとAmazon Kindleで育児本読んだり、無料の保活セミナーに受講

・時間のかかる料理を作る
最近甘辛カレーにハマり、インディアンカレーを家で再現してみたくて、作ってみた。

・英会話(個人契約している先生)
こちらはレアジョブより長めの授業で、内容もビジネス英語で難しめ。
先生が好きなので続けている。

・YouTube視聴
最近は、ほしみみさん、女医の日常さんをよく見てます。食卓の重要性を再認識し、料理頑張ろうと思えます。

早くちびちゃん(赤ちゃん)に会いたいな~と思いつつ、
シバは仕事を頑張ってくれているので、
動ける今は料理を作ったり掃除して、恩を売っておく、、、(笑)