妊娠8ヶ月でTOEIC受けた結果 | 30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳で初めての妊娠です。夫がとても優しく、その優しさを丁寧に記録するためにもブログを始めました。


私は英語をペラペラに話すのが夢で、
常に英語に関する勉強を自分に課すことをしています、、、


妊娠して6,7ヶ月目に
今の英語レベルを確認したくて
何となくtoeicの予約をしてしまい、
毎日勉強していて、
そこまでは良かったのだが、


toeicテスト当日に近づくにつれて

デカくなるお腹(当たり前)と、
toeic受けたくないイヤイヤ期に入りました


8000円もお金払ったしな、、、


でも妊婦やし頻尿やし、、、


ぐるぐるぐるぐる行くか行かないか迷っておりました。

toeicの勉強は好きなので参考書もたくさん買ってちゃんと勉強はしてたのだが、
なんせテストを受ける緊張感と
しんどさを味わう事が辛くてウジウジ


テスト前夜はなかなか寝られず
最悪のコンディション


で、結局試験会場へ。

妊婦の方等が受験する場合、
プライオリティサポートを事前に申請すれば、
トイレに近い席にしたり配慮が貰えるそう。
私はその申請期限をすっかり見落とし、普通に受験することに。

場所は私立大学内だったせいか、
受験者は学生さんみたいな方が多かったし、
やっぱり私以外にお腹大きい人はいない(笑)


2時間神経キリキリにしてtoeicを受けました。

お腹のちびちゃんは、大人しくじっとしてくれてありがたかった。


toeicが終わって、やっと休日が始まった、
そんな1日でした。


それから、約3週間がたち、
メールでスコアが報告されました。

スコアは、900でした。
思ったより良かったので、安心🙏

出産前にイヤイヤながらも、
頑張ってtoeic受けた自分をほめてあげたい!