全米プロゴルフ選手権最終日の松山英樹 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

【全米プロゴルフ選手権最終日】

全米プロ初日は霜のためスタートに遅れ

最終日の松山英樹選手は

オーストラリアの

キャメロン デービス選手と

日本時間の22日(月) AM 1:50にスタート

プロフィール写真
 

■TOPICS■


通算+3 20位Tでスタートした

松山英樹選手は

アウトの①②③番で3連続ボギー

それ以降は

なんとか粘り強くパー奪取が精一杯の松山選手

ゴルフ、ゴルフカート、ゴルフ場の画像のようです

インに入っても

⑪のボギーで通算+7までダウンしてしまいましたが

⑬⑭のバーディーで+5まで戻り

もう少しバーディーが欲しい気持ちは有るものの

カップ近くの微妙なアンジュレーションまでは読み切れず

ギャラリーたちは溜息の連続で

パターを持つ体は、こわばりが増すばかりだった。

 

松山本人曰く 

体もゴルフも「良くなっていると思いたい」

「パターを持つだけで緊張が走るよ」

2人、ゴルフをしている人、ゴルフ場、テキストの画像のようです
松山選手は

2オーバーで回り、通算5オーバー

29位Tでフィニッシュしました。

 

松山英樹、

表情に暗さなし 首痛抱えるも2週連続”完走”

 

■松山選手の談話■


ゴルフをしていなかったわりに意外と出来ました。

痛みが多少ありながら2週間棄権することもなかった。

徐々に良くなっていると思いたい。

ショットもこの2日間は安定している。

距離感も戻ってきた。あとはパッティング。

パターを持つだけで緊張してしまっている

この4日間で 10打ほどパターで損をしてる感じだ(笑)

良い感じに打てるようになれば、勝手に入っていくと思う。

1人、、「C GOLF LIVE 松山 英樹 PGA BmE 5 3 4 5 4 4 38 5 +5 Total 3 35 34 72」というテキストの画像のようです

 

【世界ランク】24→25位。
【賞金ランク】44→42位。

    全米プロゴルフ選手権29位により

      賞金9万197ドル(約1243万円)

      今季累計247万8908ドル(約3億4166万円)
【Fedexポイントランク】64→61位。今季累計522pt

 

 

松山選手と共に

決勝ラウンドをプレーしていた日本の若手選手の最終結果

 

「星野 陸也選手」

通算+10 ⇒ +11 67位T ⇒ 62位T でフィニッシュ

プロフィール写真

 

「比嘉 一貴選手」

通算 +12 ⇒ +20 74位T ⇒ 76位でフィニッシュ

プロフィール写真

■THIS WEEK■
松山選手の今週はお休み。

次戦は

メモリアルトーナメント

(6月1-4日オハイオ州ミュアフィールドビレッジGC)に出場。

 

いうことで

4日間お疲れさまでした

 

スコアは伸ばせなかったですが、

首の痛みもなかったとの事何より良かったです。

また次戦楽しみにしてます。 

暫くゆっくり休んでください。

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

明日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました