みなさんGWはみなさんどうお過ごしでしたか! | おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院スタッフが当院の活動や怪我・健康についての豆知識など幅広い情報を皆様にお届けします!



スタッフブログに久しぶりに投稿する

前原です😄


みなさんはGWはどうお過ごしでしたか。

私は群馬に帰省し娘とBBQをしました🍖


今年もGW中にいくつかの交通事故のニュース

がありましたね🚗


いくら安全運転を心がけても確率的に

3.5人に1人が交通事故に遭ってるそうです!




交通事故の衝撃で首や腰のむち打ち骨折、打撲

捻挫などの怪我をすることがあります!


交通事故での怪我を様子をみて安静に

しているだけでは良くならず後遺症になる

ケースも少なくありません😭



ご存じの方もいらっしゃると思いますが

交通事故での怪我は接骨院で治療することが

できます✨

(交通事故の治療は医師の同意が

必要となります)


交通事故に遭ってしまい

接骨院に治療で通院する場合の手順は

以下の通りです🌱


①警察に連絡する👮


②自分の任意保険会社に連絡する


③整形外科に受診して診断書をもらう

(接骨院にも治療で通う事について

医師の許可をもらう)


④接骨院に通うことを自分、相手の

任意保険会社に伝える


⑤接骨院に通う


このような手順になっております🦴


※注意※

交通事故治療の場合、接骨院のみの通院は

認められていないため接骨院と併用して

月に1回以上病院の診察が必要となって

おりますのでお気をつけください♪



もし交通事故に遭われてしまい

身体の痛みにお悩みの方がいらっしゃいましたら

お気軽に当院までご相談ください✨