2年目の安川 | おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院スタッフが当院の活動や怪我・健康についての豆知識など幅広い情報を皆様にお届けします!

皆さんこんにちは😃

おおえのき接骨院の安川です!







先日新人の先生方の入社式がありました。



気付けばあの日から一年が立ちました💦




最初はただ日々を過ごすのに精一杯で仕事の量や環境がめまぐるしく変わり変化に対応するのにも時間がかかりました😭



4月と5月は実際の現場や雰囲気に圧倒されレベルの高さを痛感しました😅



初めての固定の助手です↓




6月から併設デイサービスを任され機能訓練指導員としてデイサービスを担当することになり、

機能訓練指導員としての責任や利用者様の状態の把握ややるべき事が多すぎて自分にできるか不安なまま日々を過ごした記憶がありました。







大変な日々でも段々慣れてきて利用者との会話が増え楽しく元気に機能訓練をできるようになり、名前を覚えて貰ったり、身体がスムーズに動くようになったと言ってくれたり、やりがいを感じることができ、定着して余裕ができるようになっていきました。




エコー塾↓



金zoom↓



様々なイベントや勉強会を乗り超え人前で話す大切さやインプットだけでなくアウトプットの必要性を改めて感じました😭😭😭



時が過ぎて後輩ができ、先輩としての責任が伴い自分から行動していくまた指導していく大変さなどをひしひしと感じております。


でも1年前に比べると少しは成長したのかなと思います😌



最後に抱負として、、、

2年目からは教える立場でもあり責任も伴って来ます。新人という肩書きに甘えていた部分も少なからずあったと思います。


2年目の安川は更に勉強して更に努力して初心を忘れずひたむきに王道を学び爆進して参ります🫡🫡

これからも精進しますのでよろしくお願いします🙇

        


         おおえのき接骨院 安川 幸成