初めまして! | おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院スタッフが当院の活動や怪我・健康についての豆知識など幅広い情報を皆様にお届けします!

おおえのき接骨院スタッフブログをご覧の皆様初めまして!!



1月からおおえのき接骨院に入社しました

金高 雄大

(かねたかたけひろ)と申します!





資格は柔道整復師です🦴

愛知県出身の23歳です


院長が長年行っている【ギプス塾】のセミナーをきっかけに院長を知り、

 

「こんなにも外傷に特化している接骨院があるのか」

 

と衝撃を受けました。


外傷の鑑別方法から固定の仕方や走行、後療法の流れなどを実際の症例を交えながら解説して頂きました。


 自分がやりたかったのはこれだ!

 

   こんな先生になりたい!


と悟り本物の柔道整復師に魅力を感じたと同時に

おおえのき接骨院で学びたい‼️

と強く感じました。



紆余曲折を経て、、、


おおえのき接骨院のスタッフとして温かく迎え入れていただきました🙇


現在は午前はデイサービスで勤務して午後は接骨院で働いています。


デイサービスでは利用者様の機能訓練に携わってます。


利用者様が転倒しないように細心の注意を払いながら利用者様に物療をつけてます。


リハビリ以外にもクリスマス会といったイベント行事があるので、


利用者様に楽しんでもらえるようにコスプレしたりもします(笑)



今回はサンタさんです🎅




午後は接骨院で患者様に物療をつけるのが主な業務になります。


やれることが他の先生方と比べて今は少ないので、

できるだけ患者様とコミュニケーションをとって

認知していただくと同時にその患者様の背景を知るように意識しています。


     

     ここで自己紹介に戻ります、、、



学生時代は

サッカー、陸上(短距離)、柔道

と多種多様なジャンルに挑戦していました!😆


実は小島先生と同じ専門学校の同期

でした!


小島先生に影響され筋トレにハマり

  

 ボディビル大会にも出場しました💪

    

   今もジム行ってます!!




と、こんな感じで色々なことに挑戦してきました。


この道に進んだきっかけが


高校時代に陸上の100m走決勝で肉離れを起こしてしまいそのシーズンの大会には出ることができませんでした。


悔しさ同じ思いをしてほしくない


と思い柔道整復師を目指しました。


そして現在この思いを原動力に


1つでも多くの知識、技術を吸収して

 

1人でも多くの患者様を治せられるように


  日々精進していきます!


 これから宜しくお願い致します🙇


          

         おおえのき接骨院 金高雄大