初めての資料作りに大苦戦 | おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院 スタッフ ブログ

おおえのき接骨院スタッフが当院の活動や怪我・健康についての豆知識など幅広い情報を皆様にお届けします!

おおえのき接骨院スタッフブログを

ご覧の皆様!こんにちはキラキラ 

本院勤務の與那嶺です爆  笑

 

今回のブログの内容は、過去のブログでもちらほらと話題に出ていました、

毎週金曜日開催のzoomによる

勉強会についてです!

 

2023年の4月に入社し、
治療家として成長するためには外部への知識の
アウトプットがいかに大事かという事を
大榎院長に教えていただきました。
 
そして、今回は私も初めて登壇者として発信する側に立つ機会をいただくことが出来ました。
 
私の講義内容は
「EMSスーツトレーニング」について
 
本番の1月5日に向けて、
自分でPowerPointを用いて資料を作るところ
から始めていくのですが、
私はここからもう大苦戦しました驚き
 
パソコンを使う機会があまりなく、
もちろんPowerPointを使うことも
今回が初めてでした。(笑)
 
パソコンを使うのは高校一年生以来でした。(笑)
 
使い方などを調べながら、
自分なりにまず資料を作成!
 
ひとまず完成したら、
先輩の先生にチェックをしてもらいます!
 
 
良いものに仕上げるために、
アドバイスなどをいただきながら
何度も何度も訂正を繰り返し、
最後に院長先生に確認してもらい
なんとか資料を作り終えることが出来ました!!
 
 
そして、1月5日(金)本番当日!
2024年の一発目のスタートを
切らしていただきましたメラメラ
 
 
zoomでの勉強会は、
聞いていただいている方の顔が見えない
といってもやはり初めてのことで
最初はめちゃくちゃ緊張していました笑い泣き
 
 
↑数カ月前までは、先輩の先生方の講義を
聞いているだけの立場でした。
 
このような機会をいただけたのは、
おおえのき接骨院に入社したからこそ
経験出来た事だとと思っています。
 
 
資料作成の時間がかかりすぎたり、
訂正が多かったり、
講義する上での話し方だったり、
まだまだ未熟で、反省点ばかりでしたが、
無事終えることが出来ましたキラキラ
 
改善点だらけでしたが、
 
ここから與那嶺は
まだまだ成長していってみせます!!
 

                      

 
まだまだ金曜日zoom勉強会は続きます!!
 
次回(1月12日)は、林先生による
「パーソナルトレーニング」について
 
今回の内容も盛りだくさんのようです!

 

 

 

 

気になる方は、下記からお申込みの方を

お願いいたします。指差し 

 

 

 

お待ちしておりますねキラキラ