地面にマンモスの骨がっ | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました

テキサス旅行、最終章です。(そんな壮大なものだった?w)


Wacoで最後に、オットが見つけた気になる場所へ行ってみました。


それが、

こちら

マンモスナショナルパーク


ここは、世にも珍しい
マンモスの骨が掘り出され切らずに
地面のまま展示されているのを見ることができる
パークです。


じゃじゃーん



おおおおぉぉ!!

マンモスのホネが地面に〜!!!




ってなりました?



興味なければ、なんじゃそりゃな世界ですが、
なかなか面白い。


ガイドさんも丁寧に説明してくれて、

2つ重なったマンモスの骨の間には5万年の差がある。

とか、


サーベルタイガーは骨を見ると実は、タイガーじゃなくてキャットなんだ。

とか、


※もちのろんで、オット訳



勉強になりました。

娘には、ゾウを見に行くと伝えましたが、

まさかのホネ笑い泣き


でも一応、



喜んでた(っぽい)

今でも、ゾウに会いに行ったねぇと、言ってるから印象深かったのかな。

元ゾウだけど…
しかも、ゾウじゃなくてマンモスなんだけど。 



けっこうな広さを室内にしてありました。

5頭分くらいありましたよ〜!


出たところに、こんな看板が、、、


まさにOne of a Kind

な施設でした!


Waco行かれた方は、
合わせてこちらもぜひ〜。


興味があれば…。





さてさて、最後はWacoからまたまた3時間
ヒューストンに戻って参りました。


今回の旅、



それぞれ180〜200マイルと、
ほぼ同じ距離の三角形。


テキサス景色も素敵、歴史もある、私達の住むクリーブランドとは全く違う気候と文化。
どこを見ても素敵で興味深くて、大好きになりました♡またいつか行きたいな。



ヒューストンでも、ヒルトンホテルへ。
コンベンションセンターのすぐ隣のところ。


コンベンション中だったので、
宿泊客はビジネスマンだらけ。

ですが、

昼間はガラッガラで快適照れ

こちらのホテルは、
最上階にエグゼクティブラウンジ、
その下の階はフィットネスとプールとスパ


プールは昼も夜も常にガラガラでした。



景色がすごくて、




ザ・都会!!
高いビルが3本しかないクリーブランドとは大違いラブ




エグゼクティブラウンジも昼間はのんびりできて最高。夕方からはビジネスマンの溜まり場になるので、私とミク子はそそくさ退散。

晴れてたらここも景色が最高だったけど、最後はお天気も下り坂でした。



ちなみに、テキサス初日に巨大ハンバーガーにやっつけられた私達ですが、


最後に夕食食べに行ったところは、

なんと






牛角


滝汗滝汗滝汗


なんでやねん。笑




肉三昧なテキサス旅行でした。


ちゃんちゃん



次はまた誕生日の週末に行ったNY旅行記を続けて書きたいと思います…。

ではでは。