注目の若手実業家!株式会社Regaloeの長谷川孔介社長のYouTube講座に潜入。 | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

皆さん、YouTube見てます?
見てますよね~
この連休中も、ついつい見てた人多いはず!
私もです(*^-^*)

でも、YouTubeやってる人~って
どれくらいいますか?

先日レッツゴー動画部・遠藤優子部長の主催の有料講座
「youtubeの裏側全部教えます!初級編」に参加しました~
お話を伺ったのは
YouTube専門のプロデュース会社
株式会社Regaloe代表取締役の長谷川孔介さん。

今回は
YouTubeデビューしたい方向けの講座だったのですが
内容が凄すぎた!

YouTube始めるとおこる
・何話せばいい?
・撮影は?編集は?
・登録者増えないよ~、問題を

丁寧に、わかりやすく解説くださいました

私が気になってた事
・編集ポイント(効果音とかテロップ)
・長さ(何分がいいの?)
・検索に上がりやすくする方法も

教えて頂きました!

特に検索のところは、めちゃめちゃ凄い情報じゃん!!!
自分がいかに「自己満」の動画を発信していたのかと
反省でした。。。

もう、目から鱗落ちまくりで
メモ取りまくりでした


動画部のみんなが参加してるから
「動画撮ることへの抵抗ゼロ」なのが
すごいよなぁと、違う事に関心
(YouTubeへのハードルが低いって)

というわけで、
習っただけではもったいない!

今後しのとうYouTubeはじめるってよ♪
※実は、始めてた(^^ゞ