かつお節は世界一〇〇な食べ物です!な~んだ(^^)v | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

かつお節、食べてますか?
どんな風に食卓に取り入れてますか?

 

好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみ です(^^)v

私は、かつお節の老舗メーカー「にんべん」
かつおだしアンバサダーをさせて頂いています。

 

 

かつお節のお話するの時で出てくるのが、
「かつお節は世界一〇〇な食べ物です」

お話しています。

この○○に入る言葉、なんだかわかりますか?

 

正解は、

「 堅い 」です。

かつお節は、世界一堅い食べ物なんです!

なぜか?
それは製造工程にあります。

 

 

 

そんなかつお節が出来るまでを学び、
実際に削って、味わって、おだしの取り方も学ぶ。

夏休みに、親子で体験してみませんか?

下は2歳から体験出来ます!

 

 
 
 

かつお節削り体験が出来る!美味しいかつおだしの作り方講座


かつお節って、どうやって出来るの?
工程を写真や模型を使って、わかりやすくお話しします。

かつお節削り体験をして、
削りたてのかつお節を試食。
香りと風味にびっくりしますよ~。

 

そして、美味しいかつおだしの取り方の説明&試飲もあります。
だしガラで作るふりかけの試食付き。

かつお節のお土産もありますよ~

 

お子さん同室可です。(ベビーカーで入室可)
もちろん、大人だけの参加もOKです。

 

 
 
 

7月25日(水)
10時00分~11時30分

横浜市緑区十日市場825-1
(JR横浜線 十日市場駅 徒歩5分)
十日市場ケアプラザ 2F 調理室・多目的室
※緑図書館の2階です

 

募集人数 : 10名(子供同伴可)→残席あとわずかです!
参加費:親子1組 1000円  
(二人目から、+500円)

※当日お支払下さい

申込は
shinosato3103@gmail.com
「7月25日かつおだし講座希望」と
メッセージ下さい。