おやつミニ講座、開催しました~♪ | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみです。


横浜市緑区にある子育て支援拠点「いっぽ」にて、
おやつミニ講座を開催しました~。


今日のメニューは、
「バナナシェイク」と「オレンジゼリー」です。

 

 

シェイクは、

バナナに牛乳とヨーグルトを混ぜるだけ。
材料を全部、筒型の容器に入れてフリフリ♪
容器は蓋がしっかり閉まるものであれば、OKです。

 

ミキサーを用意して・・・
洗うのも面倒だし・・・

と思ってたシェイクも、これなら簡単♪

 

お子さんの反応が良くて、ゴクゴク一気飲み!
「いつもは牛乳飲んでくれないのに~」と、
びっくりされるお母さんもいらっしゃいました。

 

オレンジゼリーは、ジュースにミカンの缶詰を入れて
冷やし固めただけですが、皆さん
つるんと食べて頂けました(#^.^#)

 

今日は短時間で冷やし固めて試食してもらうので、
「アガー」を使いました。

やっぱり、アガー便利です(^^)v

 

アガーって?
寒天とゼラチンの間みたいな食感で、
常温で固まるのが特長です。

 



 

「簡単に出来るんですね♪」
「今度やってみます!(^^)!」

などなど、嬉しい感想を頂けました。

ご参加ありがとうございました(#^.^#)

 

 

◆ 今後の予定 ◆


「防災カフェ」
防災についてゆる~く話すお茶会
6月19日(月)10時~12時頃
緑区中山「Tamacafe」
参加費:自身の飲食代のみ


「ヘッドリンパケア講座&ランチ会」
6月29日(木)10時~11時30分
※ランチ会は11時30分~
緑区十日市場ケアプラザ・多目的室

詳細はこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/mamacoco20170629/?fb_sato


夏休み親子食育教室
「グミをつくろう♪」
7月25日(火)

 

それぞれのお問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com
090-3690-0209