ハピママ川崎、食育セミナー開催しました | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみです。

 

6月3、4日川崎のラチッタデラで開催された
HAPPY MAMA FESTA KAWASAKI
 

私は3日(土曜日)14時~
食育セミナー開催させて頂きました(#^.^#)
 



「今日から出来る食育セミナー
親子で笑顔なれる食育5つのコツ」
という内容で、
30分のセミナーです。
 

食育ってどんなイメージがありますか?

 

やはり、学び・勉強のイメージがあるとの事。
「育・そだてる」とついていますが、
食、食べる事なので、毎日・日々のふつうの事で
難しい事ではありません。

 

楽しんで食育をして欲しいので、
毎日の生活に取り入れられること。
ちょっと意識するだけでいいんです。

その食育の5つのコツ!をお話しました。

 


参加してくれたママは、
お子さんが0歳で離乳食始まったばかりから、
1歳代で幼児食のお子さんまで。

 

食育は、0歳から始められます。


料理が出来る、好き嫌いしない事も食育になりますが
それだけじゃない。

 

食に、
食べる事に、興味を持って楽しむ♪

それを親子で楽しんでもらう事が一番です(#^.^#)

30分と短い時間だったので、要点をお伝えする感じでしたが

・よかった
・わかりやすかった

と言って頂けてよかったです。

ありがとうございました♪

 


 

イベント・講座・個別相談等、お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com
090-3690-0209