毎回好評!かつお節削り体験が出来る「おだし教室」開催 | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみです。

 

毎回大好評の「かつお節とおだし教室」

来月も開催します!


創業1699(元禄12)年、
東京・日本橋の鰹節専門店にんべんさん直伝☆

 

カンナでかつお節を削る体験をして、
おいしいかつおだしの取り方を学びます。
削りたての「味と香り」を体験してみませんか?


かつお節が出来るまでの工程を、
かつおの模型「かつお解体くん」を使って説明するので
かつお節の形のひみつもわかります。

 

また作りたてのかつおだしで
お味噌汁を作ります。

顆粒だしとの違いをぜひ味わって下さい。

 

そして、だしを取った後のかつお節で
「ふりかけ」も作っちゃいます♪

すっごく簡単で、家族みんなが楽しめお料理にもプラス出来る
とっても便利なふりかけです。

 

ぜひ親子で体験・学び・味わいに来て下さい(#^.^#)


離乳食作りにもかつおだしの取り方を
マスターしておくと助かりますよね。

もちろん、乳幼児の同室もOKですよ(#^.^#)


日時:3月4日(土曜日)10時~11時
場所:横浜市緑区十日市場町825-1
(JR横浜線 十日市場駅 徒歩5分)
十日市場ケアプラザ・調理室・多目的室

 

対象:0歳~小学6年生までの親子 

 

参加費:親子1組700円
(大人も子供も、2人目から1人+300円)
※5・6年生は子供のみの参加可1人300円

 

申込はメール又は電話で、


①参加する方全員のお名前とお子さんの年齢(学年)
②電話番号・連絡先を明記

しのとうさとみまで
090-3690-0209
shinosato3103@gmail.com


こちらもご覧ください♪
にんべんママのためのおだし情報

http://www.ninben.co.jp/babyfood/


イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com


IMG_20161118_141734890.jpg