緑区役所で食の個別相談会、やります! | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
食育インストラクター、しのとうさとみです。

 

来週11月7日(月)と9日(水)
子どもの好き嫌い・少食についての無料個別相談会やります!

 

会場は、横浜市緑区役所1階ロビーのイベントスペース

 

7日~11日まで、私が所属する
緑区市民活動支援センター「みどりーむ」
「ちょっと先生」たちが、それぞれワークショップが開催されます。

その中で、私は個別相談をさせて頂きます。

 

子どもの好き嫌い・少食の悩みはもちろん、
ご飯やおやつの時間の悩み、メニューの悩みから
お手軽レシピの提案、調理のアドバイスも行いますよ。

 

なかなか聞けない悩みも、この機会にどんどんお話して下さい。


7日は10時~12時
9日は13時~15時です。

詳細はこちら

http://www.city.yokohama.lg.jp/midori/70shisetu/71midream/event.html


◆ 今後の予定 ◆

 

11月7・9日
緑区役所ロビーイベント
子供の食個別相談


11月22日(火曜日)
おかし講座~はじめてのスイーツ作り~
「タルトタタンと、お鍋でかんたんプリン」
横浜市瀬谷区エコカナ


11月23日(水曜・祝日)
かつお節とおだし講座
横浜市緑区十日市場ケアプラザ


11月27日(日曜日)
ちょっと先生「日曜リレー講座」
たべものクイズ大会!
横浜市緑区市民活動支援センター「みどりーむ」

 

イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com