開催報告◆マカダミアナッツソースのパンケーキとグラノーラ作りました | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


先日3月17日(木曜日)、横浜市瀬谷区下瀬谷の
「リフォームショールーム・エコカナ」さんにて
マカダミアナッツソースのパンケーキと
ドライフルーツとナッツたっぷりグラノーラの講座を
開催しました。





グラノーラは、ドライフルーツが3種類
ナッツが3種類入ったグラノーラを作りました。


材料を混ぜて、低い温度のオーブンで焼くだけ。
簡単なのに、美味しいと言って頂けました。


ドライフルーツやナッツも、好きな組み合わせで
自分好みにアレンジ出来るのも、いいですね。


マカダミアナッツソースのパンケーキは、
マカダミアナッツがゴロゴロ入ってて
ソースもとろみがつくまでゆっくり煮詰めました。


パンケーキも、生地から作りました。
材料の混ぜ方で、ふっくらするコツがあるので
そのコツもお伝えしながら焼きましたよ~。


市販のミックス粉も便利ですが、
薄力粉と卵と、、、と自宅にある食材で
手軽に出来るので切らした時にも助かりますし、
安上がり~


参加して頂いた皆さん、喜んで頂けてよかったです。
ありがとうございました。


次回も決定しています。
5月19日(木)11時~13時
場所は同じ、エコカナさんです。
メニューは
「豆腐レアチーズケーキと、バナナマフィン」

詳細は、また改めてご案内します。
気になった方は、ぜひ予定をあけておいてくださいね。





◆今後の予定◆


おかし講座「はじめてのスイーツ作り」
5月19日(木曜日)11時~
横浜市瀬谷区下瀬谷
リフォームショールーム・エコカナ


いくつか講座開催や教室・相談等ご連絡頂いております。
ありがとうございます。
お気軽にお問合せください(#^.^#)

shinosato3103@gmail.com
09036900209