牛乳が苦手ならこのレシピでチャレンジ! | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


先日のりんごのおやつミニ講座でも出た相談に、
「牛乳を飲んでくれなくて・・・どうしたらいいですか?」


牛乳が苦手なお子さんいますよね?

牛乳、飲んで欲しいけど・・・。

どうして?と聞くと


「学校で給食に出るので飲めないと・・・」


わかります!!!!

うちも長男は牛乳飲めません。


ですが、料理に使う分には全然気にせず食べてくれます。

もちろん、そのまま飲んでくれると楽なのですが
無理に飲ませて余計に嫌いになるよりは、
料理でも十分だと思うのです。


我が家でよく使うのは、


・スープ
・グラタンやシチューなどのホワイトソース
・パスタソース
・ホットケーキ、フレンチトーストなどのお菓子に


あとおすすめなのが、リゾット!

トマトやチーズ、カレー風味といろいろアレンジ出来て
あまりご飯の救済にも♪



IMG_20151224_142131538.jpg
※写真はコーンスープです。

 もちろん牛乳入り~


基本を覚えれば簡単です。

来週リゾットの教室やりますよ~。

まだギリギリお席がご用意出来ます。

ぜひご参加お待ちしてます。


2月29日(月)
午前の部:午前10時半~11時半
午後の部:午後1時半~2時半


場所は、横浜市旭区中白根2-3-16
オンリーハウス・スズコーさんの
中白根モデルハウス(相鉄ローゼン横)


参加費(材料費)は700円
※当日支払


申し込みは、メール又は電話にて。

お名前・連絡先・午前か午後の部希望を明記して
shinosato3103@gmail.com
090-3690-0209


もちろんお子さん連れで大丈夫です。
アレルギーの心配がある方も、お気軽にお問合せ下さい。


こちらのサイトでもご紹介頂いています(#^.^#)
http://mamastyle.yukiweb.jp/event.php?id=20160216100


◆今後の予定◆


「親子食育講座
~だしの飲み比べをしてマイお味噌汁を作ろう!~」
3月12日(土)
横浜市緑区十日市場ケアプラザ


おかし講座「はじめてのスイーツ作り」
3月17日(木曜日)11時~
横浜市瀬谷区下瀬谷
リフォームショールーム・エコカナ


それぞれ詳細は、今後お知らせしますので
気になる方はスケジュール帳にチェックして下さいね♪

イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com