フェスタ報告◆ママカフェ大盛況でした♪ | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


先日11月26日(木)
横浜市青葉区アートフォーラムあざみ野で開催の
「笑顔で働くママのフェスタin神奈川」無事終わりました。


3階が「ママカフェ」スペースになり
私は、甘酒とコーンスープの販売をしました。




イベントで飲食を提供できるのはいつ以来???
子供が産まれてからは初ですね。


(↓こんな感じで調理してました)





甘酒は、やはり「酒かすで作る甘酒」のイメージの人もいて
「違うんですよ~、これは米と米麹だけで
アルコールは入ってないんですよ~」と言うと、
「え?違うの?」と。


なので、試飲してもらうと・・・・
「これ美味しい!これなら飲める~」
と、新しい発見をしてもらえて嬉しかったです。


コーンスープも喜んで頂けて
「ごちそうさまでした、おいしかったです」
言って頂けるのは本当に嬉しかったです。

甘酒もコーンスープも「料理」と言える程の物では
ないくらい簡単だったのですが^^;


普段好き嫌いについてのお話や、
離乳食などのお話、講座でおやつ作りを教えたりと
何かを伝える・教える側になる事が多いのですが


今回のように
「調理し、食べてもらえる喜び」は久々でした。
やっぱり「食べている時の笑顔」
自分も周りのみんなも笑顔にしてくれるなぁと
実感です。


そして、調理人の自分も思い出しました(笑)


イベントの実行委員・出展者の皆様、
来場して頂いた皆様
ありがとうございました。


◆今後の予定◆

12月2日(水)10時30分~12時
「こどもの偏食の悩むママのための食事の話」
NPO法人セカンドリーグ神奈川(横浜市港北区)

※残席1名だそうです



12月15日(火)
「りんごのおやつ講座」
オンリーハウス・スズコー 中白根モデルハウス

午前の部、10時30分~11時30分

午後の部、13時30分~14時30分

それぞれ定員4名(申込み先着順)



イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com