夏休み、お昼はつい麺類ばっかり? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


子供たちが夏休みに入り、毎日のお昼ご飯どうしてますか?


夏休みのお昼ご飯と言えば、「麺類」!
ですか?


ママ友との会話でも、「麺類ばっかり~」
の声多数でした。


「ばっかり」と言っても、人それぞれで。。。。


毎日そうめんの人いますか?
(それって、かなりの少数派ですよね。
 お中元でもらって、大量にあるからとか?)



麺類なので、たぶんですが・・・
そうめん・うどん・そば・冷やし中華・パスタなど
ローテーションして作ってるのかなぁと思います。

(私もよくやります!)


ここで、思うのは・・・
麺類ばっかりも悪くない!

栄養を考えて、
それぞれの麺類に野菜や肉などのタンパク質
足していればいいと思います。


それに、食事は1日3回


お昼だけで栄養全部を取ろう!なんて頑張らずに
3回の食事で考えればいいんです。


なので、ついお昼は簡単な麺類になってしまうなら

そのつもりで
朝・夜の食事でカバー出来れば大丈夫!


ちなみに、我が家の子供たちも麺類大好きです。

(私もですが・・・)
なので、週末のランチは手抜きで麺類が多いです。


麺類のおすすめの食べ方、アレンジは
長くなるので次回に!


好き嫌い・少食に悩むママ向けに
スカイプ相談しています。

http://ameblo.jp/ohchira-to/theme-10088862142.html


スカイプなら、夏休み中も可能ですが
近郊の方は、対面も可能です。
お気軽にお問合せください。

お問い合わせは

shinosato3103@gmail.com