NAGOYA ポタリング11 Oribike | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

現在、名古屋単身赴任中!

 

GW連休は前半に大阪へ帰ってました。

大阪の自宅には、

チャリはクレージュしかありません。

 

 

 

買い物に使って

近場をウロウロとはしてましたが

遠出には…

使う気がしませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、名古屋に戻り

チャリで出掛けようと…

どっちで行こうかと??

 

 

 

 

結局、Oribike で出掛けることにしました。

 

 

 

天気は快晴とはいかないが、

薄曇りで暑くも無くチャリだと丁度快適かな!

 

いつも東の方へ向けてが多いんだが…

今日は西へ向けて出発しました。

 

ちょっと行くと、

 

 

 

この写真では見ずらいが、

平和公園にやってきました!!

 

この平和公園って、

敷地面積はかなり広いようなんだが…

その大半が墓地なんよね笑笑

 

 

その墓地の中を走り抜け…

 

 

公園の外れに…(でも公園の一角ではあるが)

 

 

 

 

やってきたのが、

 

 

 

 

 

そう、動物愛護センター というところ。

保護猫ちゃんがたくさんいると聞いて、

見にきたんやわ~!

(犬もいるらしいんだが…)

 

建物の入り口に

 

 

写真とプロフィールがある。

(上の写真はごく一部です、まだ他にも…)

 

 

そして、中に入ると

 

 

 

 

ゲージに入った猫ちゃんたちが

いっぱい居ました。。

近づくと…

触ってとばかりにゲージごしに

スリスリしてくる子もいて

可愛かった笑

(愛想の悪い子もいたけど)

 

 

しかし、昼直前にきたもんだから

あまり時間がなかった…

 

 開館時間に注意です!

 10:00~12:00

 13:00~16:00

  (お昼休みがあります)

 

 

 

お昼になっちゃったんで

退散しました。

 

 

 

 

 

あいかわらず周辺の土地勘もなく

気の向くまま走っていると…

大きい交差点にでました。

 

 

『本山』だって!

東山線の方に出てきたんが判った笑

 

 

 

じゃあ、ここで東の方向へ

(帰宅方向ね)

 

 

 

あいかわらず、歩道走行になります。

歩道分離って言うんかな!?

(歩行者と自転車の区分を分けてる)

 

でも、やっぱ

歩道が途切れるたんびに

小さいながらも段差が出現(汗

あーあ、ガッタン 嫌だあ~

 

 

 

 

 

途中、東山動植物園 っていうのがあるんだが

スゲー混んでるようで駐車場入るのに

車が大渋滞してた。

さすがGW連休恐るべし!!!

 

 

 

 

ほんま近場だけやったけど…

一応、ポタリングでアップしときます笑