OSAKA 買い物ポタ courrèges | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

現在、名古屋単身赴任中!

12/24(金)夜に大阪へ帰ってました。

 

帰宅の理由は、

年末年始の休暇には

もちろん帰省するんですが…

その頃だと

常用薬を処方して貰ってる

医院が休みになっている事が判り

通院の為

急遽、大阪に帰る事にしました。

 

そして

12/25(土)の事になりますが…

買い物にも廻るんで

courrèges で朝出発しました。

 

 

 

 

そして、いつもの

万博外周道路へ

 

 

 

 

最初の目的地に到着!

 

 

目的地はイオンじゃないよ笑

イオン横がメディカルセンター的な

いろんな医院が入っているビル。

 

そう、そこに

いつも通ってた医院があるんよ。

そこで診察をへて処方箋を受け取り

薬局で薬を購入し、

次の目的地に移動開始!

 

 

 

 

 

次の目的地到着。

Q’s mall というショッピングモール!

ちょっとこの写真じゃ分かりずらいな。

ここの専門店街に目的のショップがあり、

目的の商品もあって無事購入出来ました!

 

じゃあ、次へ

 

 

 

次は、AEON TOWN

 

 

ここも専門店街にあるショップが目的。

ここも目的の商品

無事買えました。

 

 

じゃあ、次行きます!

 

 

次は、AEON MALL

 

 

 

 

ここで、今晩の食材を購入です。

ん、ようは土曜日の晩御飯担当を

奧さんに言いつけられました笑

(帰ってきて、なんだかなあ~笑笑)

 

もう、エコバッグ2つにリュックも

いっぱいになって帰ります!

 

 

 

 

 

そうそう、

先週のはじめ頃

奧さんから

電チャリ(電動ママチャリ)の前ブレーキが

調子悪いと電話があって…

 

じゃあ、近くのサイクルベースあさひさんで

見てもらいなさいと言うも…

なんかグダグダと話が続き、

どうやらブレーキシューが減りすぎて

調子悪いようなので

ブレーキシューを交換すれば直るだろうと

話したら、

「じゃあ、帰ってくるまで待ってるから

 帰ったときに直して!」と。

 

なんであさひさんへ持って行かんのか?

そっかお金をケチってるんかもな笑

 

 

そんなんで、ホームセンターで

ママチャリ用ブレーキシュー

買ってきたわ笑

 

 

ちゃっちゃと交換するよ

 

 

 

 

 

たしかに、

ちょー摩耗しとったわ

(ヤバいくらいやった)

 

 

↑ 外したブレーキシュー

 

 

 

 

↑ 新品ブレーキシュー取付

 

 

 

ブレーキワイヤー調整し

片効き調整して…

 

完了!!

 

試乗してみるも…

スポーツバイクほど

ガッツリ効くわけでも無く、

可もなく不可もなく、こんなものかな!

 

 

 

 

 

 

26日の日曜日に名古屋へ戻るんだが

なんか寒波が来てて雪の心配が出てきた。

日曜日は早めに出た方がいい気がする…

 

 

またまたTyrell に乗る暇が無かったなあ。

次は、年末年始休暇に

大阪に帰ってきま~す!!