NAGOYA ポタリング5 Oribike | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

前回から少し日数が…

 

前回ブログの最後に書いてたように、

11月20日~11月23日まで

大阪に帰ってました。

 

しかし、帰ってみるとたくさんの用事で

Tyrell ポタリングの暇なんて無かった。。

 

 

 

 

代わりに、

買い物のお出かけで

courrèges(クレージュ)には

たくさん乗りました笑

 

 

 

 

 

 

さて、また名古屋に戻ったけど

相変わらず特筆することも無いんだが…

 

 

 

名古屋の住まいには

Ori bike しかないので、

買い物に Ori bike で出発しました。

 

 

うう、寒いなあ~

 

でもしばらく乗ってると

心地よくなってきた!

 

 

名古屋来てから

少し疑問に思ってたことが…

 

車道の左端をチャリ漕いでると、

なんか車からのプレッシャーが

きびしいような気が…

名古屋ではチャリは車道走ったら

アカンのか!?

とか思ってたりしてました。

 

 

 

 

今日は、歩道を…

 

 

ちゃんと歩道に

チャリの通行帯を確保している。

名古屋ではチャリの通行は

歩道を推奨しとるという事か?

 

でも、歩道を走るということは

高速巡行なんて危なくて出来ない訳で!

(歩行者安全の為ね)

あっ、高速って言っても

20km/h程度ですよ。

 

それに、ミニベロには

歩道の段差が辛すぎです。

(車道と交差するところでは

 小さいながらも必ず段差が…)

Ori bike の16インチには天敵です!!

(小径ほど衝撃大よ)

 

 

 

少々、ブツブツ言いながら…笑笑

 

 

 

着いた~

今日の目的地は

ホームセンター大型店!

 

 

近場には

DCM カーマ というホームセンターが

あるんだが…

あまり大きい店舗じゃないので

当方の欲しいものが売ってませんでした。

 

スーパービバホーム!!

ここはデカイ、欲しいものがありました。

 

 

 

 

 

 

帰り道、

 

 

 

 

APITA(アピタ)

関西には馴染みのない

ショッピングセンターだが…

 

うちの次男坊が就職で

勤務地が岐阜に決まり、

引っ越し手伝いで岐阜へ行った時に

アピタをいっぱい見て知りました。

 

 

おっ、このアピタ

リニューアルオープンとやらで

えらい賑わってるやん!

(中も綺麗ですね)

 

セールもしてて

いっぱい安いものが…

いかんいかん、

必要ないもの買ってしまいそう、

無駄遣いガマンして帰ってきました。。

 

 

 

 

 

 

ほんと近場だけで終わったわ

もう少し遠出しないとね!!