Ori bike C8 FLAG ポタリング(近場ですけど) | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

Ori bike C8 FLAG

 

梅雨入りというのに…

天気がいいので、

courrègesのスプロケット交換作業後、

Ori bike で出掛けてみました笑

(クレージュちゃうんかい笑)

 

 

 

とりあえずここまで来てみました。

 

 

 

 

 

そして、箕面の滝へ向かう道をみたら

人が少なそうだったので

自転車で行こうかと…

 

 

 

ワッ、500mほど上ったところで

警備員さんに止められてしまった。

 

ここから先、自転車通行禁止との事!

 

エッ、たしか3月に友人達と来たときは

自転車で滝まで行けたのに…

 

<以前、滝まで行った時>

 

 

 

 

「いつから通行禁止になったん?」

と聞くと、

「たぶん4月からやったと…」

と警備員さん。

 

 

あ~あ、残念やわ!

まあ、人が多い時は、

通行するのは遠慮してましたが、

人の少ない初冬や冬の終わり頃は

よく滝まで行ってたのに!!

 

もうこのポタリングコースはダメか。

あとは、自動車がビュンビュン通る

車で滝へアクセスするロードしかない。

(車の通行が嫌やねん)

(それと激坂もあるし笑)

 

 

もう気分的に…

気が失せた…

 

 

帰ろう…

 

帰りにここのAEONで

買い物しようかと思ったが、

人が多そうなのでやめました。。

 

 

 

さらに帰路を進んで…

 

 

 

あっ、そうだ

今日は奥さんの誕生日だった。

 

ここでケーキ買って帰る事にします!!

 

(おいしい有名店です)

 

 

明日も天気いいんだって…

どうしようかなあ~笑