Ori bike C8 FLAG カスタム7(グリップ交換) | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

ブログ更新、少し間が空いた…

色々な事があって、

ブログ書く心境では無かった…

(自転車で遊ぶ余裕も無かった)

 

ほんの少し落ち着いてきたので

ちょっとだけ再開!

 

 

 

 

 

Ori bike C8 FLAG のグリップを交換します!

 

買ったのはコレ、

ERGON GA3-S (パープルレイン)

これね、先月やってたPayPay祭りで、

たくさんのPayPayが帰ってくるという事で

ヤフーショッピングで買っちゃいました!

 

Ori bike には安物のノーブランドを

付けていて替えたいと思ってました。

 

付け替えるなら、

ちょっと高いんだが ERGON がいいなと…

Tyrell で使ってて、

今までで1番いいグリップと思ってます!

 

Tyrell で使ってるのがコレ↓

イメージ 3

 

 

 

たかがグリップなんですが、

いいグリップを使ってみると…

いいサドルに巡り合ったのと同じぐらい

乗り心地に影響大なんですよ!

 

そこで、Tyrell に付けてるのと同じ

ERGON GA3 の黒色か赤色を探してみたら、

どこのショップも黒と赤は欠品だと!

再入荷も未定だって…

(もうメーカーにも在庫無いようで)

 

うーん、PayPay祭りは3月末までやし、

3月末までに買わないとPayPay祭りの恩恵も

受けれないし…

しょうがない、違う色で妥協するか!と。

 

そして、赤いフレームや黒いハンドルに

合うのは青系や黄系でもない、

やはり赤系かと…

紫(正式名はパープルレイン)か

オレンジだと在庫有りなので

紫に決めて注文しました。

(紫は黒と赤の中間みたいかと!?)

(オレンジは読売ジャアンツだから嫌だ)

笑笑。。

 

 

物は4月最初に届いてたんだが…

 

 

 

やっと今日、交換することに…

 

今まで使ってたグリップを外したところ

 

 

 

ERGON GA3 を付けた!

 

 

 

 

右側をアップ

 

 

 

 

左側をアップ

 

 

 

 

 

全体!

 

 

交換作業はどってことない!

1番簡単なカスタマイズかも笑

 

 

なーんか、紫色のグリップ、ビミョー笑笑

 

まあいっか。。

 

 

 

 

 

今日はホント天気いいなあ~!!!

 

 

 

 

 

明日も天気いいみたいだし、

今日よりも暖かくなるようなので

明日は少しポタリングするかな…

 

コロナ禍でマン防発令されて、

不要不急の外出は控えてって言うけど

ずっと家に居るのもストレスやしね!

人とあまり接触しない自転車遊びなら

許してもらえるかな笑