Amebaから届いたエール♪ | あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

パステルアートの資格を取り、講座をやっています。
誰でも簡単に素敵なアートが描けるのがパステルの魅力です。
学生時代から夢だった、手作り絵本を作る事をかたちにしたくて、只今手作り絵本教室の準備をしてます!

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 描いて癒やされる、パステルアート教室の

ふなこしみどりです🍀



 私がAmebaブログを始めたきっかけは、

結婚してから苦手だったお料理を

上手にできるようになりたい!

無水鍋で作る煮物、揚げ物、ケーキの

講習会に参加して、無水鍋にハマって

無水鍋の先生から一緒にお仕事してみない?

と誘われて、自宅で無水鍋を広げる

料理講習会の

お仕事をした事がきっかけで、

Amebaブログを書くように

なりました☺️


鍋の講習会の様子や、家で作った

煮物、揚げ物、ケーキなどの

話しをブログに書いてました😌



無水鍋のお仕事は現在は

やってませんが、

9年前から

学生時代から好きだった

絵をお伝えるするお仕事を

しています☺️✨



自分には何ができるかな?

もっと自分に合った事をして

お仕事できないかな?

いろいろ考えてました😌


そんな悩みをお友達に相談しました✨


その友達は占いができて、

みどりさんには筆が見えるよ✨

何か筆を持って仕事するといいかも✨

って言われて、

え〜!筆?と思い、ふと思ったのが、

書道アートのようなパフォーマンスを

見て、いいな〜!あんな風に

心の叫びみたいな、感じた言葉を

表現できたらいいな~と

感じてました😌✨


友達が占いで言ってた事かな?と

でもよく考えたら、

学生時代から好きだった絵が

ピンッ!ときて


そうだ!私は絵が好きだった!


絵をお伝えするお仕事が

いいかも🩷


はじめは絵手紙を描いてみて

う〜ん私は違うかな?

もっと可愛くて、優しい感じの

絵が描きたい✨


可愛い絵手紙…と検索していて

ふと目に入った写真が

ホワッと優しい

パステルアートだったのです❤️



↑↑↑

パステリア書というのあって、

(kokoちゃん考案)

パステルアートと書を組み合わせた

可愛くてほっこりとした

アートに儚げな書がとても印象的で、

私はこういうアートが描きたい✨

と思って、

すぐにパステリア書が習えるお教室を

探しました!

 

rumipasさんのパステルアート教室に

お申し込みしました☺️✨


rumipasさんのお教室では

いろいろなパステルアートが

習えて、先生も実績ある方だな〜と

感じたので、ドキドキしながら

お申し込みしたのを覚えてます☺️


先生はどんな方なのかな?

どんな感じのお教室なのかな?


先生からすぐにお返事が来て

初めてのレッスンに行くことになりました✨


続きはまた次回に

書きます☺️✨



私がAmebaブログを始めたきっかけは?


というテーマでブログを書きました✨


最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊


いろいろ発信の仕方

勉強中です😉👍


応援してくれてる

先輩方、お友達、

カルチャーセンターの生徒さん、

ブログを見て下さってる皆様、

家族に感謝してます🩷



パステル和アート

ふなこしみどり🍀