子供時代のわたしが、今の私に「ありがとう♡」 | あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

パステルアートの資格を取り、講座をやっています。
誰でも簡単に素敵なアートが描けるのがパステルの魅力です。
学生時代から夢だった、手作り絵本を作る事をかたちにしたくて、只今手作り絵本教室の準備をしてます!


指で描いて癒やされる

パステルアート教室の

ふなこしみどりです🍀


今月のパステルアート講座の
絵を考えてみました✨

女の子の絵を描きたくて、
母の日も意識してお花も描きたくて
描いてるうちに、女の子が
子供時代のわたしなのかな?
と思えてきました😌
私がお花をプレゼントしてもらえたら
嬉しいなという感情もあったかも
しれないです😌💐

描いてる人によって、様々な感情が
あると思うので、女の子が子供かもしれないし、友達かもしれないですね😉✨

私は女の子が、自分の子供時代に
重ねて見えて、今の私に「ありがとう♡」
と花をプレゼントしてるような気持ちに
なりました✨

講座の生徒さんは、もう少しで
絵が完成するという所で
講座のお時間が過ぎてしまったので、
途中でしたが、来月のお楽しみに
したいと思います☺️

また来月よろしくお願いします😌

私が普段使ってるパステルの道具です✨
パステルはヌーベルカレーパステル24色
A・Bとあります。

初めての方やパステル体験の時は
百均のDAISOパステルを使っても大丈夫ですウインク

このパステル道具の写真を見てると
ワクワクする🩷と娘が、言ってくれました❤️

このワクワクが大切です✨

右上のチラシで作ったゴミ箱もけっこう
使えます❢ 
消しゴムのゴミをすてたり、
パステルのゴミをはらったりする時に
あると便利です✨
机の上をなるべくきれいな状態で
パステル描けると、気分アップしますね😉

私も家で描く時、なるべく  
散らからないように描くように
してます😉



また道具の事や、パステル初めてという方のためにお話ししていきたいと思います😊


最後まで読んでくださり
ありがとうございます✨

パステルアート講師
ふなこし みどり🍀