私が曼荼羅アートを習った理由✨ | あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

パステルアートの資格を取り、講座をやっています。
誰でも簡単に素敵なアートが描けるのがパステルの魅力です。
学生時代から夢だった、手作り絵本を作る事をかたちにしたくて、只今手作り絵本教室の準備をしてます!

こんにちは✨


パステル和アートのインストラクター

パステルアート講師をしてます

ふなこしみどりです🍀



私がなぜ

曼荼羅アートを習ったのか?

をお話ししたいと思います☺️



私は2015年、今から9年前に
初めてパステルアートに出会いました✨
習いに行った先生(Rumipasさん)の教室では
パステル和アート以外にも
パステリア書や、曼荼羅アートなど
いろいろなパステルアートが
あるのだな〜ってびっくりしました☺️

パステリア書とパステル和アートを
始め習って資格を取得して、
曼荼羅アートはその時は
あ~綺麗だな〜✨で終わって、
描きたい!っていう感じは
ありませんでした😌
少し難しそうって思ったのと、
なんとなくスピリチュアルなものとして
見ていた自分がありました🌌
占いとかも若い時から好きで
本を買って読んだりして、
おまじないも信じてました😉
だけど、結婚して出産して
段々そういう占いを見なくなって、
現実的な考え方をするように
なってました😌

最近私はある事がきっかけで
心理学を少し勉強する事になりました✨

いろいろ悩みがあって
自分自身の心を強くしたいと
思うようになりました😌

その心理学のお陰で私の気持ちは
段々変化していって
自分の内面を見つめる時間が
できて、それがきっかけか
どうかはわかりませんが、
なんとなく、曼荼羅アートを
描いてみたいと思うようになりました✨

パステル和アートを習った先生(Rumipasさん)のお教室で曼荼羅アートを
習ってみたい!と考えて
先生に7〜8年ぶりに連絡をして
久々に会って、いろんなお話しをしました☺️

懐かしい先生のご自宅のお教室に
行く事になり、私も
ワクワクしてました✨

パステル和アートを習いに行った時も
毎回ワクワクしながら
行ったのを覚えてます☺️✨


Rumipasさんのお教室で
習った曼荼羅アート✨

家で復習で描いた曼荼羅アート✨

先日先生のお教室で
曼荼羅アートの応用を習いました✨

れー夢。式の曼荼羅アートを
習いました✨

これからも曼荼羅アートで
色を変えたり、模様を変えたり
アレンジして楽しんでいきたいと
思います☺️


最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨


パステル和アート
ふなこしみどり🍀