SBS学苑浜松パステルアート講座 | あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

あなたの手で作るオリジナル絵本教室✨〜オリジナル絵本で明るい未来を〜

パステルアートの資格を取り、講座をやっています。
誰でも簡単に素敵なアートが描けるのがパステルの魅力です。
学生時代から夢だった、手作り絵本を作る事をかたちにしたくて、只今手作り絵本教室の準備をしてます!

パステル和アート、インストラクターの

ふなこしみどりです🍀


3月のSBS学苑浜松校

パステルアート講座を行いました✨


アトリエcaoさん考案の

「白鳥の願い」をお伝えしました✨


講座の時間内に絵を完成しようと

思いましたが、白鳥の羽根の

描き方などが、少し時間をかけて

描いたので、途中で終って

仕上げはご自宅で描いてもらうか、

次回の講座でも完成するという

形を取らせてもらいました😌


来月の講座で、他の生徒さんの
アトリエcaoさん考案
「白鳥の願い」を完成したのを
見られるので、楽しみです☺️



講座が終わり生徒さんに

感謝の気持ちのカードをお渡ししました💐


アトリエモアさんの体験で習った

チューリップを描いてみました🌷


講座の終わりに

1人の生徒さんが気持ちを

伝えてくださいました😌

貴重なお話ししてくださって

ありがとうございます✨




「私、今日の講座で終わりにしようかと思 


って…  講座の皆は早くできるけど、


私は時間に終われなくて、今日みたいに


できなかったら家で描いて下さいと


言われれば、気持ちも楽だけど、


ここ数ヶ月、次から次へと順番を


急かされているみたいで、辛かった😢」


とお話ししてくれました。



私はその生徒さんの気持ちに

寄り添ってあげられてなかった事に

気がついて、ガ~ン😰と

なりました💦


私は「そうだったんですね💦


本当にごめんなさい🙏講座の時間内に


絵を完成しなくてはという気持ちが


先に走ってしまって、生徒さんの


気持ちをわかってあげれなくて、悪かった


です😢」


と謝りました。



その生徒さんは、

「パステルアートを1年間やってみて、


もう少しやっていきたいし、


他の方達も優しくて


後ろの席の〇〇さんが、先生に


聞けなかった事を丁寧に教えてくれて、 


嬉しかったし、今日みたいに


残りは家で描いてと持ち帰れるなら


続けられます😌」


と言ってくれました😌



このように

正直にお話ししてくださった

生徒さんに感謝して、

私はこれからも

パステルアート講座の講師を

頑張っていきたいと思います✨



現在SBS学苑浜松校の

パステルアート講座の第1㈪の

レギュラー講座は満席ですので、

新たに他の日程で

パステルアート体験を行う予定なので、

決まり次第、ご連絡したいと

思っています😌✨



各イベントにも

パステルアート体験で

参加予定がありますので、

決まり次第ご連絡します✨☺️



最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨


自宅でのパステルアート教室も

準備しております✨

開催できるようになりましたら

そちらも連絡したいと思います😊



パステル和アート、インストラクター

ふなこしみどり🍀