大阪に行って来た | のん

のん

のんフィクション日記。

美容院予約しようと思ったら、月祝でお休みじゃんか…

気になると居ても立っても居られないけれど、週末まで我慢しなければ。

カットもそなんやけど今迷走しているのが髪色。

ずっと家染めでイルミナサファリの6使ってたんだけど、前回美容院で相談して12(ブリーチなしで)にしてもらって、カットとカットの間で家染めで8使った。←今ココ。

家染めの8ってのは美容師さんが「次家で染めるなら8くらいでしてね」って言ってくれたからなんやけど、なるほど12で染めた直後くらいのトーン保ってる。


さて次回どうするか…

どちらかと言うと暗めが好きで、多分その方が似合うと思うんだけど、今明るめにしているのは、明るいほうが退色してきた白髪が紛れるから。これはやってみて確かにそうやと思うわ。(いやこの話どうでもいいか?)

けど何か落ち着かないので戻したいぞムムムってとこでハイライトって手もあるけどああどうしよう、土曜日までもう少し悩みます。




バス

今日はそんなこんなで予定も空いたので大阪まで中島みゆき展を見に、ピッと行って来た。

来ている人の年齢層はちょい高め。


リクエストした曲が会場で流れているのも嬉しい。レコードなので必然的に古い曲がかかっています。シングルカットされてない曲も流れていて、1人(おおおおっ!)ってなってた。



狭い小さな会場だったけど、しっかり浸ってきました〜




ダルマ

来月の彼の誕プレリクエストが『オレンジ色のカードケース』

いや、大阪中を探した(気分)けどオレンジ色なかなかないでな。


色々できたお休みでした

また1週間がんばろ。(髪色のことも考えないとな)