東京競馬開催第四週日曜 オークスの日は特別サービス!?の競馬臨 | 北部樺太開発鉄道広報部

北部樺太開発鉄道広報部

矢神の脱東京論。 presented by yagamitosiiti

 今日はオークス。結果は安定のルメールだったようで……。

 さてさてこちらは、まったくもって予想外の展開。

 8126レ 回送|競馬特急①送り込み 7807F+7702F 東府中15:53

 4+6オールコルゲートが競馬特急入り。ありえないわけではないですが少々珍しいかも?

 ただ、今日はこれだけで終わりません。

 8130レ 回送|競馬特急②送り込み 7728F 東府中16:13

 なんと……。競馬特急が2本とも7000充当。しかもどちらもコルゲート。

 東府中1曲のカーブでコレのアタマが見えたときは本当にビックリしました。。。

 というわけで、並びを狙える場所へ移動します。

 8511レ 回送|競馬特急②送り込み 7728F 競馬1曲16:19

 東府中行は回送が行くまで信号が開かず

 正門前行は東府中行が行くまで信号が開かず

 回送は正門前行が行くまで信号が開かず……。短い線路を少しづつ詰めてなんとか移動する姿、ここでしか見れません笑

 幕回しTIME! 快速|つつじヶ丘 急行|調布 

 特急|京王多摩センター 特急|府中

 特急|高幡不動 特急|多摩動物公園

 京王は幕回しを終端駅手前で行うので、変な走行写真が撮れますね。

 さて、本番

 8511レ 回送|競馬特急②送り込み 7728F & 0400レ 競馬特急②|新宿 7807F+7702F 競馬1曲 16:22

 どちらも幕は特急|新宿

 特急|新宿 同士の離合!

 ああ、バズーカを喪ったことが悔やまれます……。

 無理やり縦アンで。

 さすがにこの光景は初めて見ます……。

 

 さて、この後は用事があったのでいったん離脱。

 そして、夜のお楽しみへ~。

 8166レ 回送|飛田給 7421F 東府中19:22

 競馬開催時競馬線夜運用送り込み。

 2Rの本線走行はなかなか拝めません。

 8177レ 回送|高幡不動 8725F 東府中19:35

 8Rが高幡へ入庫。以前よりも8Rの運用時間が長くなりましたね。以前は18時ごろまででしたが。。。

 8175レ→6459Aレ 各停|競馬場正門前 7421F 東府中19:36

 面白いことに、高幡→飛田給は各停扱いのため急行灯×。飛田給→東府中は優等扱いで急行灯〇。

 よって、2R車八王子方先頭の急行灯〇を拝めることに……笑。

 師匠が競馬線終電付近の珍取り扱いの記事を上げてらっしゃいましたが……。

 こんなのもいかがでしょうか?

 

 ではでは~