東京競馬第五週土曜 今週もナナセン! | 北部樺太開発鉄道広報部

北部樺太開発鉄道広報部

矢神の脱東京論。 presented by yagamitosiiti

 東京競馬開催第五週。オークスにダービーと、東京競馬も熱を帯びてまいりました。

 オークスを翌日に控え、富士ビュースタンドはかなりの熱気。

 その後ろのケヤキ並木だけが穏やかな空気感。。。

 今回はレースよりもイベントをメインで楽しみました。結構面白いんですねえ。

 とはいえやっぱりレースも見なければ。

 馬はやっぱりかわいいです。

 

 さて、馬を楽しんだ後は競馬臨。

 今日は競馬特急②がお楽しみでした。

 回送|競馬特急②送り込み 7727F 競馬2曲16:20

 今季初?7727Fが競馬特急に充当です。

 草が多くて取りにくい汗

 競馬特急② 特急|新宿 7727F 競馬4号

 競馬線にコルゲート車が入るのは競馬臨だけということで。。。

 八幡神社で狙いました。

 京王は意外と緑豊かな区間では踏切が少ないので、この構図は割と貴重。

 さて、今度は陣馬を狙います。

 0081レ 特急|京王八王子 7703F+7803F 東府中17:01

 編成写真としてはアレですが、個人的に好きな構図なのでここで。

 橋上駅舎から電車が飛び出してくるのが大好きオジサンです。

 0082レ 特急|新宿 7722F(陣馬) 東府中17:09

 ここで狙ったのはもう一つ理由が。。。

 5049レ 各停|京王八王子 8712F(高尾) 東府中17:09

 カン同士で並び。計算通り!(※偶然です)

 日頃の行いの成果が出たところで今日は終了。

 それにしても、競馬臨は粗方撮れる場所では撮りきってしまいました。。。次はどこで撮ろう?

 

 ではでは~

 

追記

 

アメブロの公式ハッシュタグ「#艦これ」でランキング一位を頂きました。

 もうだいぶ昔の記事なのですが。。。

 読まれ続けているのは嬉しい限りです。

 

 本当にありがとうございます。