今更だけど、ここに通って1冊読めば、年間50冊よ! | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

大人は読まない!

子どもが子どもに読みきかせ

2/9(金)239回目のレポート!

ここで毎週一冊絵本読んだら

年間50冊。

二冊なら100冊!すごない?

(なんの話?笑)

この日もみんな元気やったよー!

本読んでたら風邪ひかへんのちゃうか?

お姉ちゃんが

サンドイッチの絵本読んで

サンドイッチの工作してくれたよー!











⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎



「オオカミ王ロボ 」

シートン動物記 より

案外、初めて聞く親たち、、、

読み聞かせあるある

ありがたやーおねがい



「キャベツくんとブタヤマさん 」

長新太 文研出版

ページをめくるたびに、あー!

エー!うぉー!!と歓声が爆笑笑い泣き



「おすしがあるひたびにでた 」

田中達也 白泉社

七五調でリズムよくすすむと同時に

ミニチュアのたくさんの工夫に

みんな目がキョロキョロ

やいやいやいやい止まりまへんʅ(◞‿◟)ʃ



「しんごうきピコリ 」

ザキャビンカンパニー

どんどん増える信号にやっぱり

やいやい止まりまへんƪ(˘⌣˘)ʃ



「パンダのおさじとフライパンダ 」

柴田ケイコ 

読み終わりに1人の男の子が

“なんか感動するな”って(^^)

ほっこり照れ


「ねぐせしくみ 」

ヨシタケシンスケ ブロンズ新社

いつも他の子がも読むから

読んでみたかったのかな?(^^)

上手い!ウインク



「りんごかもしれない 」

ヨシタケシンスケ ブロンズ新社

子供の気持ちを代弁してくれる

ヨシタケさんの絵本は

この会でも本当に人気ある!チュー



「どろんこそうべえ 」

たじまひろゆき 童心社

⁡読める読めるっていうからチャレンジしたら

関西弁強すぎてしどろもどろ笑い泣き




「サンドイッチサンドイッチ 」

小西英子 福音館書店

折り紙を三角に折って、重ねて重ねて

サンドイッチつくったよよだれ


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

みんなも読みに、聞きに来てねー!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

たったひとりの男の子から始まった

大人は読まない

子ども同士の読みきかせ会(^^♪

流泉書房がずっと大切にしている行事ですおねがい

 

☆初めての方はこちらをどうぞ


☆今までのレポートはこちらに!


次は240回目!

2/16金曜日 

17:15〜です!





 

******** 


流泉書房の本が出ておりますにっこり

 

********


リアルタイムはの投稿や

その他のお知らせは

インスタやfacebookなどが

一番早く更新してます!

是非フォローをお願いします(^^)/

 

私の個人instagram(^^♪

店とプライベートごっちゃ

私の個人facebook(^^♪ 

店とプライベートごっちゃ

 

流泉書房instagram 

店のおじさんたちのコツコツ発信

流泉書房facebook

店のおじさんたちのコツコツ発信

 

流泉書房Twitter  

地味に人気笑

 

 

☆ネットでも流泉書房!☆

 

サイン本などレア本にご注目!

https://books-ryusen.stores.jp

 

***流泉書房***

 

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)

078-705-0911

平日 9時~19時

日曜11時~17時

祝日10時~18時


是非、本は紙で読みましょう!