2024も子どもが読みまくる!今年も元気に沢山読もう! | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

今年も元気に始まりました!

大人は読まない!

子どもが子どもに読みきかせ立ち上がる

1/12(金)235回目のレポート!

今年は何冊読めるかなー?

新しく読みたい本に

みんながたくさん出会えますように!

この日はみんなでコマ回しして

あそんだよー!



⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎

「たこあげ 」

青山友美 講談社

やっぱりお正月はこれやねキラキラ

自分と同じ名前の男の子が出てくるんだよねー(^^)

青山先生からの名入りサイン本をもってきて

読んでくれたよー!




「もちづきくん 」

中川ひろたか 文

長野ヒデ子 絵

チャイルド本社

こちらもお正月がテーマだねー!

もちづきくんが思いの他ムッキムキで

ざわつく子どもたち笑い泣き


「ねこはるすばん 」

町田尚子 ほるぷ出版

何回目かなんだよねニコ

気に入ってるんだね(^^)



「ねこのすしやさん 」

KORIRI 

金の星社

“にり”が口ぐせのねこさん、

こう言う口ぐせも子供の声だと可愛いさマシマシおねがい



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

みんなも読みに、聞きに来てねー!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

たったひとりの男の子から始まった

大人は読まない

子ども同士の読みきかせ会(^^♪

流泉書房がずっと大切にしている行事ですおねがい

 

☆初めての方はこちらをどうぞ


☆今までのレポートはこちらに!


次は236回目!

1/19金曜日 

17:15〜です!





 

******** 


流泉書房の本が出ておりますにっこり

 

********


リアルタイムはの投稿や

その他のお知らせは

インスタやfacebookなどが

一番早く更新してます!

是非フォローをお願いします(^^)/

 

私の個人instagram(^^♪

店とプライベートごっちゃ

私の個人facebook(^^♪ 

店とプライベートごっちゃ

 

流泉書房instagram 

店のおじさんたちのコツコツ発信

流泉書房facebook

店のおじさんたちのコツコツ発信

 

流泉書房Twitter  

地味に人気笑

 

 

☆ネットでも流泉書房!☆

 

サイン本などレア本にご注目!

https://books-ryusen.stores.jp

 

***流泉書房***

 

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)

078-705-0911

平日 9時~19時

日曜11時~17時

祝日10時~18時


是非、本は紙で読みましょう!