2023年お盆 | プー春日記

プー春日記

2015年3月に入籍!
からの~日々の生活について

今年は台風7号の影響で帰れるか?延長か?とハラハラしましたが、進路がずれたおかげで予定通りのスケジュールで終えることが出来ました。

 

行きは夜中の2時半頃出発してノンストップで義実家へ(途中SAでの休憩は取ってます)帰りは中間地点で一泊してから帰宅。というのが例年の流れでしたが、今年は宿泊に使えるポイントがあったため行きは奈良で一泊、帰りは静岡で一泊しました。

 

奈良で一泊する際何処を観光しようか、と夫婦で話したのですが珍しく私の案が採用!

奈良の生駒山遊園地

生駒山遊園地内にITADAKIというボーネルンド監修の遊びゾーン(別料金真顔)があってそこは水で遊べるゾーンも

主に未就園児から小学校低学年の子向けで、ちびっこは皆大喜びで遊んでました

画像はお借りしました。

 

基本雲の高さで眺めも最高

そして9日に行ったこともあって、御覧の通り人もそんなおらず

待つことなく10時半から15時まで遊び倒しました。

 

今回はお盆を避けたのと、たまたま32度くらいでそこまで暑くなかったのでストレスなく楽しめたけど、混雑する時は整理券制度になったり遊園地まで行くケーブルカーやお昼を食べるのにも凄い並んだりということもあるそうなので、時期によっては覚悟が必要かも。

 

でも、おすすめの遊園地です。

 

実家についてからは海へ行ったり、プールへ行ったり(台風のせいで波が高めで海は1日しか行けなかった)

ようやく夏休みらしい事が出来ました。

 

子供が楽しそうだったのは良かったけど

嫁としては義実家での滞在はストレスしかない真顔

 

毎回思う、もう2度と行きたくない。

 

冬も行こうかと旦那は行ってたけど、断固拒否しといた

(冬は雪で危ないから5月とお盆に行くという話になってた)

 

でも、子供は海やプールの他におじちゃんや姪っ子に遊んでもらって嬉しそうにしてるのも事実

 

我慢して笑顔でやり過ごすのが嫁の務め

 

はぁー来年また行く事を想像するだけで溜息がでるわ。

 

というわけで、今年の義実家帰省も無事終わりましたとさ。