チャレンジタッチ&アナ雪タブレット感想 | プー春日記

プー春日記

2015年3月に入籍!
からの~日々の生活について

ふぅ、夏休みも半分終わりましたね。

 

え?終わってない?

 

うそでしょ。誰か終わったと言って。

 

 

はい。そんなわけでチャレンジタッチ&アナ雪タブレット感想行きます。

 

まず上の子うさぎ

 

7月から(受講は8月号から)始めたチャレンジタッチ

7月25日に8月号の内容がダウンロード出来たのですが、メインのレッスンは8日で終わりました。

メインレッスンを終えると色々なゲームが出来るようになるのですが、それをする為にもレッスン(メインが終わってなければメイン、終わっていたら+αのレッスン)をやらなければ出来ない仕組みになっていて、良く出来てるなーと思います。

 

おかげ様でメインが終わっても毎日少しずつ取り組んでいます。半年で契約しましたが、継続して続けてみようと思います。

 

お次下の子にっこり

 

アナ雪タブレット

 

始めの反応は良かったんです。タブレット自体もひらがなやアルファベットのなぞり書きから、ゲームを通して運筆を練習するようなコンテンツもあり本人も楽しんで取り組んでました。

 

10日くらい笑い泣き

 

最近タブレットをやってる姿はとんと見ません。魂が抜ける

勉強にもなるかな?と思って買ったアナ雪タブレットがほぼ撃沈して下の子の勉強はどうなったか。

 

下の子も結局チャレンジ頼みです。

同じく7月頃チャレンジステップ1年分買いました(メ〇カリで)が、今の所嫌がらずに進めてくれて先日8月号に到達しました。

 

下の子のチャレンジを検討した際、いきなり8月号からは厳しいだろうな、と思ったけど予想どおりでした。

 

これ8月号

 

簡単なひらがなのなぞり書きも出来なかった下の子にいきなりこれやってと言っても

かけない。。ぐすんそうだね。

よめない。。ぐすんそうだね。

 

となって静かにワークを閉じて終了になる所だった。

4月号から順々にやってきたことと、アナ雪タブレットのおかげもあって大分なぞり書きも上手になりました。

 

私が仕事中一人で頑張ってくれたやつ。

 

ひらがなの読みは4割くらい。なぞり書きでなくお手本を見て白い所に書くというのはまだまだです。

でも、チャレンジは年中コースの後半になるまでお手本見て書きましょう。というのは出てこないので下の子にも合ってるなと思います。

 

ベネ〇セに助けられている我が家でした。

 

最近子育てうんちゃらかんちゃらとか、〇〇カウンセラー的な人からフォローされます。

 

多分私以外の皆さんもそんな傾向なんでしょうけど、ちょっともやります。