娘2人 ほぼ一週間体調不良 | プー春日記

プー春日記

2015年3月に入籍!
からの~日々の生活について

今週一週間、時間差はありますが子供二人とも風邪ひいてほぼほぼ家で過ごしました。

 

最初に体調を崩したのは上の子

多少咳が出る程度で熱もなかったのですが、頭痛い。と言い始めたので翌日(火曜)病院へ

もう風邪の直りかけの状態と言われ、薬をもらう

 

下の子も咳が出始めていたので、移らないといいな。と思い、市販薬等飲ませていたのですが

木曜発熱オエー

かかりつけの病院が休みの日だったので、別の病院へ連れて行ったら強制コロナ検査(3000円。。)

陰性と分かったのは嬉しいけど、思いもしない検査(鼻からぶっさすやつ。痛そう)されるは、待ち時間は長いは、もうこの病院には行かないと心の中で誓う

 

上の子は咳もおさまってきたんだけど、今度はお腹が痛いと訴える

めずらしく昼寝までして辛そうだったから、整腸剤飲ませたら少しずつ回復(良かった)

下の子は日中は元気だけど夜や夜中になると熱が出るという状態が続く。

 

昨日からようやく下の子も一日通して熱が出なくなったけど、咳が残っているので後一歩

 

で、今いう感じです。

おかげで夏休み始まったけど夏らしい事出来てない泣き笑い

 

とか言ってる間にもう8月ですね

私の仕事の方ですが、7月中に終わるべきものが全然終わってないw

私のせいじゃなく、仕事受けすぎた会社のせい。そのくせ当然のように残業・休日出勤求めてくる

明日が恐ろしい

 

あと今更だけとネットフリックス入ろうかと旦那と話しています。

今更すぎて感想とかは不要ですよね

 

もう1つ。自慢じゃないけど結婚してから、健康診断をことごとくスルーしてきた私

来週重い腰を上げて行ってまいります。

何もないといいな。

 

ではでは、暑い日が続きますが皆様体調に気を付けて

頑張っていきましょー