梅雨に美しいものを探して | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨入りが遅い今年ですが

梅が実り、紫陽花が綺麗に咲いてますね

猛暑の日は梅と同じくクエン酸を含む

ハイビスカス

×ローズヒップや

スッキリする

レモングラスやペパーミントのティーが

いつもよりさらに美味しく感じます

気候や体調に合わせてハーブティーは

色々考えずに気軽に取るといいですよ

これからの時期

グッズでおすすめは

暑い日は扇子&手ぬぐい(ベタですがあせる)

あじさいの模様で揃えてプレゼントして

いただいたものが私の最近のお気に入りです

冷たいペットボトルの水滴にくるんと巻いたり

首のうしろの汗対策にも

かさばらないのもいいです

最近は文具などもですが

お気に入りを大事に使う派と

便利グッズや百均グッズ、使い捨て派と

二分してますね~


過日、秋田~岩手へ大人の修学旅行に

行きました。

まず、視界に飛び込んできたのは

美しい新緑🌿

地元とは違う樹木の生態系

食べ物旨し、お酒も美味い

なによりどこに行っても

よく来たねと手厚いもてなしがある


田沢湖の水の美しさ、猊鼻渓はもともと海中だったところ、あやめの紫もお堂の朱色と新緑に映えていました


こちらは食バージョン

左上 仕入れたばかりのカラウニを一見さんの私たちに惜しみなく出してくださいました👏

左下 レアなお酒新政三種飲み比べ✨✨

右上 江刺🍎の100%ジュースはお手頃価格なのに

とっても美味しかった照れ

右下 ハチミツやさんのソフトクリーム

サイコロ🎲振って8がでたらチョコの8がいっぱいつきます!4つ買って1個当たり

同じタイミングで当たりは周りにいませんでしたよ

(当てたのは主人で食べてるのは仲間の1人…)

この年齢になって学び友と

一緒に旅ができるとは

思っていませんでした。。

うれしや

楽しやです


和文化にふれたい

香りが好き

自分のためにプラスワン

ハーブを日常に

アロマ資格講座

お香の資格講座

飾り結び

各種体験

カルチャー

外部講座

などに興味のある方はHPも覗いて下さい

https://www.fouatons.org/