水無月の~ | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。

5月最後の講座は宮日カルチャーMRT micc教室



ローズマリーの活用をテーマにしました

自宅でスクスク育った枝を持ち込み

教室が香りで一杯にラブ

(移動中の自分の車も爽やかに~

ぼんやりしてませんでしたよー

頭スッキリお目めパチパチでした爆笑

と皆さんにもお話ししましたよ)


お料理、お花のアレンジメントの

プロではありませんので

"自宅で簡単に出来て繰り返し出来るものを"

ざっくりと、適宜にです😆

なぜなら継続して使っていけるようにです


が、注意⚠️点もありますので

そこはしっかりお伝えします



リースの下、カルチャー案内紙ですが

広報のため利用です💦

*毎回テーマが違い楽しみです

*本だけではわからなかった事がわかりやすかったです

と受講者さんに嬉しい感想をいただきました


そして

6月福岡教室始まります

予備日の昨日は

ランチを済ませて帰りは有酸素運動がてら

散策して帰るのがお決まりになってます

適度に食べ、歩き、お日様にもあたる

紫外線対策も…だんだん日差しは強くなってますね

だが、寄り道してしまいました

菓子匠の「水無月」という旗に


和菓子大好きです

水無月をフェイントでいただいてしまったー

ほか紫は菖蒲、若草色は青紅葉が綺麗

水無月は宮中行事の暑気払いが由来です

このあたりは、またの機会に。。

季節の主菓子ストーリーを妄想しながら

いただきます😋



和文化にふれたい

香りが好き

自分のためにプラスワン

ハーブ、アロマ資格講座

お香の資格講座

飾り結び

各種体験

カルチャー

外部講座

などに興味のある方はHPも覗いて下さいニコニコ

https://www.fouatons.org/