台風の後に | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。

9月は台風が何度も発生しては

おびやかされる日が多かったです

特に14号は九州を直撃し、暴風雨が1日以上続きました🌀

数名の生徒さんは

停電が長く復旧しなかったり、

街路樹が住宅側に倒れたり不安な数日でした


自宅は無事でしたが庭木の葉っぱは

ほぼなくなっていたり、海からの風で先だけ

枯れてました


父が手入れしてくれて綺麗になったところに

黄色の彼岸花が咲いています

驚いたのは

藤にはなんと新芽が伸びていました

凄まじい生命力です

バッサリ倒れたレモングラスも刈り取りました


レモングラスも蚊除けになりますが

ダブルで蚊遣り香も焚いて作業

動くたびふんわり白檀の香りがします


午前中は

宮日カルチャーMRT micc教室にて

お線香講座でした。

気温が下がってきましたね

金木犀ももうすぐ香る季節になりますね


植物の生きるチカラや香りに

元気をもらい

10月も頑張ろう


和文化にふれたい

香りが好き

自分のためにプラスワン

ハーブ、アロマ資格講座

お香の資格講座https://www.fouatons.org/


飾り結び

各種体験

カルチャー

外部講座

などに興味のある方はHPも覗いて下さい