梅が満開!良い香り❣️ | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。

まんえん防止が明けて

久しぶりの太宰府へ




参道は制服姿の学生や若い人が目立ちました

参道を過ぎると沢山の梅が満開を迎えていました

風にのり爽やかな香りが辺り一面に広がります

数種類の梅の花があり、ついクンクン🐶

おーっ、香りが違う!

近づきすぎて危うく枝がささりそうに

なりましたあせる

九州国立博物館前

エントランスの屋根のアーチがきれいです


社殿横の飛梅も満開 

参拝の列からはずれて。


梅つながりで、こちらは練香 香司養成講座で詳しく学びます

 「梅花」という丸薬状のお香です。梅の花への

憧れ、執着かも。。いえいえ、古より愛されていたのです


コロナ感染が広がっている中

なかなか多人数の講座は難しいですが

やはり、対面でと希望される方も

いらっしゃいます


先日は昔ハーブのレッスン受けたけど、、

やはりお好きなんでしょうね、

マイハーブティーを苦手を克服と

ブレンドに来られました


こちらは お香講座の履修が終わり、

綺麗な匂い袋の飾り結びができたらと

お稽古を始めたばかりの生徒さんへ

サンプル作り

配色もですが同じ寸法、締め具合

綺麗に揃えるのって意外と集中…

って、ほぼ自分のお稽古ですわ

初心忘るベからず!照れ


 3月からスタートの

アロマアドバイザー資格コースも始まります

ちょっと停滞ぎみでしたが

頑張ってまいりましょう爆笑


和文化にふれたい

香りが好き

自分のためにプラスワン

https://www.fouatons.org