静かにハロウィン | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。

全国的に寒いと感じる日が多くなってまいりました。

宮崎は日中は暑いくらいの日差しで

毛布は干しておくと良く眠れるアイテムになります照れ


過日 新期が始まったカルチャーの講座

「ハーブdeお家じかん」で

秋の夜長を楽しむハーブティーと

バスソルトを作りました

この時期は「乾燥」に気きを配ると

体温調節についてフォーカスしました





新型コロナ感染リスクを

考慮して集団でのワイワイは…と

懸念されているなか

よく渋谷のハロウィン🎃の夜

のことが取り上げられています



静かにハロウィン🎃っぽく、

やはりテーマカラーは

オレンジとブラックかなあ、、と

ハーブでオレンジと

うーん、ブラックとは

いいがたいですがバスソルト

雰囲気?気持ちだけはそんな感じチュー

真ん中のカボチャは

トンボ玉です

組紐を通してヘタや蔓をプラス

雰囲気でてますか?


オレンジは🔥火の色も

連想しますね

夏だと柑橘系とかビタミンカラー

ですが

この時期だとキャンドルのあかり

でしょうか

心にも沁みるかんじ照れ


ハーブティー🫖のなかでは

ルイボスがベースだとオレンジの水色が

綺麗です。からだも温まりますよ☕︎


乾燥も感染症には要注意!

です。

お風呂から出た後、外出時は

保湿や水分補給も引き続き

意識して下さいね


ハロウィンは本来収穫を祝う

ための行事

平穏な日常が過ごせることへの

感謝も忘れたくないですね。



ハーブ、アロマの資格講座

お香の資格講座

飾り結び

各種体験、カルチャー

外部講座 

興味のある方はHPものぞいてくださいね


FOUATONSアロマ&ハーブ•お香スクール 華結び「組乃香」福岡校•宮崎校(鹿児島教室•熊本教室•大分教室)宮崎ケーブルテレビで和の香りお香をテーマにお話をさせていただきましたリンクwww.fouatons.org