N.U様【彩名華】 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

お名前の色で描く開運花の絵【彩名華】


【彩名華】は姓名判断と算命学を参考に導き出された色で描く開運花の絵です。


五行が揃っていなかったら、その色を開運の色として額装で補います。


S様から、結婚され苗字が変わったお嬢さんの名前でご依頼を受けました。


お名前から導き出された色


お名前には五行の「木」「火」「土」「金」がありました。


バック上  緑

花の色  黄色と紫

花瓶の色  茶

バック下  ゴールド

開運の色  黒か白


となりましたが、実はお嬢さんの姉妹の彩名華を以前、ご希望の花でご用命頂いております。


今回、出来れば八重桜でというご依頼でした。


八重桜なら花瓶ではなく、樹のイメージがいいなぁと思い、幹に花瓶の茶を使いました。


バックはターコイズグリーンとゴールド、黄色と紫の花は裏面に忍ばせることにしました。


額装は開運の色が白か黒でしたので、マット紙と額ともに白です。


お母さまに渡しましたので、気に入ってくださるといいなぁと思います。


S様ご自身のはあの定番スタイルの彩名華😊

三姉妹のと並べてみました。


額装してこんな感じ

皆さん、それぞれ飾ってくださってると思うと嬉しいですね🎵


いつもありがとうございます❣️感謝です😊