水彩画体験レッスン |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

今日はアートシップの宮本さえ子さんが体験レッスンに来てくださいました。

さえ子さんは、アクリル画やパステル画を描いていらっしゃって、アートシップでも作品を発表されています。


以前からファンタジック水彩画に興味があったそうで、一連の手順に「へぇ~! へぇ~! へぇ~!」と驚きながら、そしてとても楽しそうに描いてくださいました。

最初のバックはゼラニウム

ガーベラの花は一回目に白だけで描いたのですが、二回目を描くときに黄色を入れることに😊

黄色は3本入れたのですがこれで印象が変わりました。

写真では分かりにくいですがバック下の方はオレンジを重ねてあります。

ふんわり優しい感じに仕上がりました。

感想は…

下絵なしで描いていくのでドキドキしましたが描いていくうちに、自由に筆を入れて描くのが楽しくなりました。可愛くでき上がり嬉しいです。


アクリル画を描く時とは違う筆遣いだそうですが、描いてるうちに慣れてきた感じで、絵の具の濃度にも気を使って描いてみえました。

可愛く出来上がって良かったです🎵

ありがとうございました。