出張水彩画教室 |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

中区の介護福祉施設で出張水彩画教室をさせて頂きました。

前回のバラのハガキ絵カレンダーが大変好評だったそうです。

今回のカレンダーは7、8、9月の3ヶ月分

絵は他の花にしようかとも考えましたが、やっぱりバラにしました。

バラは皆さんイメージしやすいのと書き方の説明もシンプルで分かりやすい。

そして出来上がりに満足していただける可能性がかなり高いです🎵

描いたことある方もない方も、あっても忘れてしまった方も皆さん完成出来ました。

絵は2枚描いて頂きます。

カレンダーは3ヶ月分、「7月が過ぎたら、その上に9月を貼ってね」と言うと皆さん9月の分も大事に持って帰って下さいます😊

ハガキですから切手を貼れば送れます。

「上手く描けたからお友だちに送るわ」って言う方も🎵うれしいですね。
皆さんの作品ご覧ください。

もう一ヶ所、昭和区でも😊
一枚、一枚、それぞれ味のある作品です。

人数が多いので一度に目が届きません。

スタッフさんにフォローして頂いて助かります。

私も楽しい時間を過ごさせて頂きました、皆さんありがとうございます🎵