7月の色彩センスを磨く配色ワーク |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

色彩センスを磨く配色ワークを行いました。

配色ワークにはオリジナルのワークブックと日本色研事業(株)の新配色カード199aを使います。

あとはのりとハサミがあれば作業出来ます。

今回もそれぞれのペースで😊

色相環3等分 Mさん4種類完成🎵

色相環3等分
色相環4等分+無彩色

好ましくないと思われる印刷物

↑元のパッケージ、そのままの写真は不味いかなと思い、モザイク掛けたら色の分量が分かりやすい😅

元と改善案のバーコード配色


Mさん、対照色相24種類を完成させました。

こうして並べると凄いですね😊

ご本人曰く、対照色相配色なかなか満足出来る配色にならなかったと…

でも、これだけやったからこそ気付いた事があるそうです😊

実際に手を動かすと分かることがあるんですよね🎵