カーネーション他生徒さん作品(6月の水彩画教室) |  デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

 デッサンなしで描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…

今月のモチーフはカーネーション🎶

皆さん何回も描いてるイメージでしたが、思ったほど描いてなかった😅

花びらがギューとまとまってるのですが、描き込みすぎると団子になってしまいます。

Yさんのカーネーションとガーベラ

白いガーベラと組み合わせて、赤とピンクのカーネーションを描きました🎵


Kさんのカーネーション

バックはピンクですが、グリーン、ゼラニウム等で下塗りしてあります。

完成作品にほんのりいい感じで残りましたね。

最初は赤と黄色のカーネーションを描きましたが、2回目に白も加えました😊

不透明水彩なのでこういう事が簡単に出来ますよ。


Kさんのカーネーションとマトリカリア

ダークグリーンのバックです。

白、ピンク、ローズのカーネーションとマトリカリアを描きました。


Sさんのカーネーションとブプレリウム

モチーフに用意した花が気に入ったので、そのままの組み合わせで描きました。

ブプレリウムに時間がかかりました。

細かい花ですが、Sさんは大きな花より小さな花の方が描きやすいそうです🎵


スタジオ・クロマートの水彩画教室
不透明水彩絵の具で季節の花を描きます。
デッサンなしで花びらの描き方から説明しますので、どなたでも短時間(約3時間)で八ツ切りサイズの絵を描くことが可能です。
色を重ね遠近感を表現しますのでクラフト感覚で素敵な花の絵に仕上がります。